045

プライベートブランド「paulbeaujon」立ち上げのお知らせ

デザイングッズを取り扱うプライベートブランド「paulbeaujon(ポールビュージョン)」を立ち上げました。

1作品目は、点描で描かれた文字の手ぬぐいです。かつてビアトリス・ウォードが発表した「ギャラモンとして認識されていた書体は全くの別物である」という内容のエッセイに着想を得て、物事には確かさなんてなくて経験のモンタージュでしかないのかも……なんてことを考えながら作った、文字好きによるファンアートです。

ジャケットの表面には今回の制作に関連するキーワードでつくられたコンクリートポエトリーをデザイン。裏面にはライナーノーツと使用書体のリストを掲載しています。

今回の制作にあたって、手ぬぐいの制作は「手ぬぐい工房」さまにご協力いただきました。手仕事で染められる手ぬぐいは、味がありつつもデザインの再現度も高く、今回のこまかなデザインを実現することができました!

普段、紙媒体が多い身としては、紙にはない素材感を感じられて、新鮮でした。

シルクスクリーンの要領で、職人さんが1枚1枚染めていきます

裏地まで綺麗に染まっているので風合いも抜群です

今後ラインナップを増やしていきますのでぜひお楽しみに。
paulbeaujon Webサイトhttps://paulbeaujon.studio.site/