026

引っ越しました

梅雨が明けた途端、遅れを取り戻すかのように熱い日が続きますね。
室内でも屋外でも熱中症にならないよう気をつけないと…

緊急事態宣言以来リモートワークでの営業をしていた弊社ですが、拠点を『みどり荘』に移しました。目黒区青葉台にあるシェアオフィスですが、建物は年季の入った古いアパートで、1Fには大家さん含め人が住んでいて、2-3Fがオフィス。屋上は大家さんの気分で開いたり開かなかったり。

みどり荘は、これからの働き方の可能性を追求すると共に、個が尊重される社会においても(そのような社会だからこそ)、大切な拠り所となるであろう仲間とともに働くスペースです。様々な仕事/国籍/趣味/考えを持つメンバーが集まり、その混沌を通して生まれる「何か」をみんなで楽しめる場を目指しています。かつてのトキワ荘のように。

MIDORI.so | みどり荘

ウェブサイトの言葉通り、イラストレーターにデザイナー、映像クリエイター、編集者、若者からベテランまで、国籍問わず様々な人たちが活動しています。
それぞれが自分の仕事に集中するのはもちろんのこと、おしゃべりをしたり、ふとラウンジから歌が聞こえたり……。混沌としているのは建物だけではないみたいです。知らない世界に日々ワクワクしています。

ツタがはってきていて窓が閉まらない

毎週火曜日に開催されているランチ会はどなたでも来れるそう。
興味がある方はぜひお声がけくださいね。